948 :ネトゲ廃人@名無し:2016/11/21(月) 02:07:36.16 ID:???.net
ネトゲの相方(リア未発展)に振られた
グズグズみっともなくすがらないように別れを受け入れたけど、つらい
ゲームは好きだし育てたキャラに思い入れあるしでまだ引退したくないけど、あまりにも相方にべったりで相方ありきでゲームしてたから、その相方なしで今後はどうやってゲーム続けていったらいいのかわからない
このスレ最近しあわせな報告多いのに空気読まない吐き出ししてスマン
スレッド引用元
ネトゲで恋をしてしまいました【96】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmosaloon/1475148919/
949 :ネトゲ廃人@名無し:2016/11/21(月) 02:25:36.13 ID:???.net
>>948
好きなだけ吐き出していけ
スレもじきに終わる今のうちに
950 :ネトゲ廃人@名無し:2016/11/21(月) 02:27:18.27 ID:???.net
>>948
別れを受け入れたあなたは頑張ったね
縋らないよう我慢したんだから今は素直に感情吐き出しちゃってもいいよ
そしてゲームは引退する必要はないけど暫くやらない方が賢明だと思うよ
いくらゲーム楽しくても遊んでいれば楽しかった頃の思い出とか思い出して余計に悲しくなるから
今はゆっくりとお休み
951 :ネトゲ廃人@名無し:2016/11/21(月) 02:29:09.96 ID:???.net
>>948
あー分かる。自分はそんな間柄ではなかったけど、その人居ないと出来ないくらい依存してた。
引退しようかとも思ったけど、結局離れたところでしてる。他の人達とも交流してたお陰で何とか楽しんでるよ。
955 :948:2016/11/21(月) 04:06:08.32 ID:???.net
>>949-951
ありがとう
吐き出すぞー!
振られたけど相方好っきだー!!!

完全に振られるまでにいろいろあって、
寝耳に水みたいな感じでズバッと振られたわけではなかったんだ
前兆は何度も何度もあったの
思い返せばここ数ヶ月は、相方は私をなるべく傷つけないように私からやんわりと距離を置こうとしてる感じがあった
それなのに察しないで相方にベタベタ依存してたらバッサリ振られた

私が重くなくて依存してなくて賢くて可愛げある態度や言動ができてたら、ずっと相方でいられたのかな?とか
やんわり距離置かれてる段階で察してればこんな決定的な別れにはならんかったかもしれないよな…とか
こうだったら、こうしていれば、みないな仮定法ばっかり思い浮かんじゃう
956 :948:2016/11/21(月) 04:35:52.74 ID:???.net
>>950
ありがとう
>>950さんの言葉、身にしみた
アドバイスどおり、しばらくは相方と一緒にやったゲームから離れてみようと思う

>>951
特定の相方とかじゃなくて、>>951さんの仲間たちみたいにゆるくつながれるゲームフレとなんとかやってけたらいいな
957 :ネトゲ廃人@名無し:2016/11/21(月) 10:14:28.29 ID:???.net
>>955
あーー、それは重いなぁ~~

「賢くて可愛げある態度や言動」??それは関係ない
ネトゲの相方関係って、バランス大事なんよ

ゲーム熱◇◇◇◇◇
相方愛 ◇◇◇◇◇

のうちは上手く行くんだけど、

ゲーム熱◇
相方愛 ◇◇◇◇◇

になったらもうダメだよ
958 :957:2016/11/21(月) 10:22:34.60 ID:???.net
ゲーム熱◇
相方愛 ◇◇◇◇◇ のダメな例

・ゲームには飽きたけど、相方と一緒に居られるから続けられる
・ゲームそっちのけで、単に相方と交流する為だけのツール化
・あれも出来ないこれも出来ない難しい!けど相方の事が好き過ぎるから付いていく


これらは楽しく遊んでる相手からしたら邪魔な要素にしかならない
959 :957:2016/11/21(月) 10:31:40.06 ID:???.net
あ、ゴメン>>948をよく読んでなかった

ゲーム熱◇◇◇
相方愛 ◇◇◇◇◇◆max

のパターンだね
・ゲームはまだ楽しいけど相方が居ないと楽しくない
・相方ありき、相方がそうするなら私もそうする

とにかくバランス大事だよ
960・961(960補足説明修正主旨レス統合) :948:2016/11/21(月) 10:51:41.14 ID:???.net
>>957
うん、最後はすがらないで、お互い感謝しあって綺麗に別れられたけど、こうなった原因はハッキリ言ってしまうと私が元相方に愛想つかされたってことなんですよ。

態度が相方好き好きで重かった以外では、私のゲームの腕前がちっとも上達しなくて、ずっとゲームの上手い元相方に介護してもらってたような感じだったのも良くなかった
ゲームの腕前を偏差値に例えたら相手が偏差値72なのに私は42みたいな

なんでそんなに差があるのに相方になれたかというと、お互いすごくマイナーなキャラやジョブや装備を気に入って育てていて
「○○を好きなんてわかってるね!」
「○○をこんなに極めてるひと身近で見たのはじめて。尊敬します」
みたいな感じだった

>>958-959
>>958に書かれてるとこと、まさにその通りです
相手は純粋にゲームを楽しみたい人で、私は相方と一緒っていうのがなによりも重要だった

よりいっそうまさにその通りなのは>>959のほう
989 :ネトゲ廃人@名無し:2016/11/21(月) 21:16:44.79 ID:eZv2Wa7a.net
>>959
自分も意図せずそんな感じになってたな。
それで相手が消えてしまってゲームから距離を置いてしまった
962 :ネトゲ廃人@名無し:2016/11/21(月) 11:06:19.37 ID:???.net
>>960
なるほど

>なんでそんなに差があるのに相方になれたかというと、お互いすごくマイナーなキャラやジョブや装備を気に入って育てていて
>「○○を好きなんてわかってるね!」
>「○○をこんなに極めてるひと身近で見たのはじめて。尊敬します
>みたいな感じだった


これこそが最も大事だったね
「成長する」という気持ちを持ち続ける事が、ネトゲの中では大事だと思うよ

・・・リアルには何にも役に立たないけどね
・・・まぁリアルのほう頑張って・・・新しい趣味見つけるとか仕事増やすとかさ
ネトゲ頑張っても仕方ないからね、うん
964 :ネトゲ廃人@名無し:2016/11/21(月) 11:16:33.37 ID:???.net
追記・・・連投ゴメンね


「同じ方向を向いている」って、大事なんだよ、とても
 (矢印は、「顔の向き、体の向き」だと想像してみて)

〇⇒
〇⇒    同じ夢、同じ目標、楽しい事が同じ、同じ道を歩ける


〇⇒



こうなると、ほら、歩けないでしょ、一緒に歩けないね重たそうだよ
963 :ネトゲ廃人@名無し:2016/11/21(月) 11:15:39.78 ID:???.net
自分は離れた相手を目標にゲームしてる。
一緒には出来なくなったけど、ゲーム的にはヤル気も出て楽しいよw
確かにリアル充実した方がいいとは思うけど、ゲーム気に入ってるならこんな感じのモチベ上げもあるよー
978 :948:2016/11/21(月) 16:21:54.23 ID:???.net
>>963
それ、いいね
元相方のゲームの上手さに少しでも近づけたらいいな

>>962>>964
いっぱいいっぱいアドバイスありがとう
本当に思い当たることだらけだ
1023 :インタネットゲームラウンザー:2016/11/21(月) 23:59:99.99 ID:???.net
確かにそこのバランスが悪いと二つの情熱を保っている側に負担がかかってしまう例が多いように思いますので、結果として相方関係自体に良くない影響を与えるというのは否定できないですね