961・962(文面修正主旨レス統合) :ネトゲ廃人@名無し:2016/08/03(水) 09:34:10.03 ID:???.net
ギルマスが、サブマスにマスター押し付けて「移籍する」という感じで急に抜けて
ギルマスの取り巻きもよくわからないこと言ってて。
正直「何を言っているのかよくわからないしこのギルドなんなんだろう、どうなるんだろう」と思った。
あと抜ける前後の会話がとにかくムカついて、ギルドへの不信感が爆発し、俺も急に抜けてやった。GvG?知らん。ギルマスも急に抜けたからいいじゃん。どうせギルド抜けて損するのは何よりも俺自身だしな。

で、ギルド抜けた後
募集欄(ギルド入っていない人に新設されたものが自動的に紹介される)見たら
元ギルマスが新ギルド立ててメンバー募集してた(ギルマスがギルド立ててメンバー募集してた→元ギルマスが新ギルド立ててメンバー募集してた:文面修正)。ん?移籍…?
あのギルド(俺が所属していたギルド)なんだったんだよ。どうすんだよあれ。
そもそもあのギルドは誰が立てたんだ?あの人はギルマスじゃないのか?

ギルドレベルやボーナスのステ増加とかないゲームだからギルドがかなり流動的とは知っていた。
しかし、あまりに無責任に感じたというか、どうしても理解に苦しみ、受け入れられなかった。

ギルドの勝利を取るのはなかなか難しい。
まぁ、はじめたてだから、ギルドの勝利になかなか大きな貢献ができなかったのは本当に申し訳なく思っている。でも、ゲームとGvGの仕様上しょうがなくない?とも思う。急激に強くなれるゲームではないから。
もしGvGの勝利を本気で掴みたいなら、次は強い人を募集して入れるといいのになぁって思う。たぶんあのギルドは、俺の適正レベルより少し上で、あっていなかったんだ。全然気づかなかったけど。
スレッド引用元
ネトゲでムカついた事、愚痴スレ【Part12】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi#mmosaloon/1465554802/
963 :ネトゲ廃人@名無し:2016/08/03(水) 09:55:50.24 ID:???.net
積み上がるタイプの特典が無いギルドなんてそんなもんだと思うよ。
そもそもそういうふうにデザインされてるゲームなんだし。

PT募集して、自分は用が済んだから抜けて、次のPT募集するけど
残って続ける人はどうぞみたいな感じでしょ。
964 :ネトゲ廃人@名無し:2016/08/03(水) 10:03:09.39 ID:???.net
>>963
そんなもんなんだな。
今までギルド特典があるゲームばかり渡り歩いてたからか
正直ギルドやギルマスというものへの感覚が違いすぎて非常に驚いて、混乱した。
でもだからといって急に抜けるのはどうかと思わないでもない。

ギルマスの人柄やギルドの雰囲気が結構気に入ってたから余計ショックだったのあると思う。
集まった人が気に入らなかったから抜けて新規募集、そういうのが当たり前なゲームなんだなって
そう思うことにするよ。勉強になった。
965 :ネトゲ廃人@名無し:2016/08/03(水) 10:12:51.48 ID:???.net
>>961
>>961の憤りはよく理解できる
ギルマス無責任すぎじゃないかと
ただ、ひとつのギルドに長く所属するとメリットがあるシステムのゲームじゃなくて、ギルドやメンバーに忠誠つくすタイプの人じゃなかったらそんな感じの人はざらにいるね
ギルドや仲間を大切に思うタイプの人が損をするだけ

一部のゲーム上手い人と寄生タイプの人は強いギルド強いギルドを渡り歩いていくね
一部のゲームが上手い人は弱いギルドだと物足りなくなるし、寄生タイプの人は強いギルドで旨い汁を吸おうとする
970 :ネトゲ廃人@名無し:2016/08/03(水) 16:58:46.12 ID:???.net
>>961は関係なくて他メンバーといろいろあったんじゃないの?
詳細いちいち言わないだけでさ
どちらにしろ気にしなくていいと思う