1: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)00:17:52 ID:Lpf
新しい要素で客を寄せる為にどうあがいてもインフレにいきつく。
ゲームとして成り立たない。
運営側としては課金させ続ける事が必要になる訳だけど
そのためにどんどん新しくてより強い課金アイテムを出して行くことになる。
プレイヤーからしたら課金してキャラを強くしたところで
新世代に必ず負けるから次第に課金しようと思わなくなる。
全体のバランスのバランス調整をするにも新要素を潰さないようにするために
どうしても平等にはならない。
スレッド引用元
よく考えたら課金制のmmoってそもそも構造として成り立たないよな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1419866272/
2: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)00:20:00 ID:Lpf
やっぱり余計なこと考えずにゲームバランスを整えられる料金制のオンラインゲームやコンシューマゲームのオンライン要素が最終的には生き残るんだろうね
3: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)00:20:23 ID:ciH
(気付かれちまったか...)
5: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)00:21:24 ID:Lpf
>>3
別に俺が気づいたわけじゃないけど最近無料mmoはどんどん廃れてるよ
6: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)00:21:27 ID:i0b
だから新しいタイトルを投入しつづけるんしょ
7: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)00:22:41 ID:Lpf
>>6
その度に
それまでの課金が無駄になるわけだからね。
焼き増しや繰り返しであることに気づいて人が離れてくのも時間の問題。
10: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)00:25:26 ID:e1a
つーかある程度客ついて金落とさせたら、最悪、放置でもいい
あとは会社の信用のために運営してるだけだよ

むこうは金さえ稼げればいいんだから
12: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)00:27:19 ID:Lpf
>>10
運営にもかねかかるからねー
8: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)00:22:48 ID:hoa
ゲームきっかけにコンテンツ広げないと無理だな
アニメ作っておもちゃ売るみたいな
11: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)00:25:42 ID:i0b
コンテンツ広げれるヤツはゲームだけでも安定収入あるやつだから
まあ、結局ゲーム内容が問われるよね